--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-10-15

アミノ酸シャンプー

アミノ酸シャンプーは、たくさんのシャンプー剤の中で最も低刺激で、洗浄力はやや弱い(やさしい)ので、頭皮にやさしくなっています。アミノ酸は、私たちの体の血管や内臓、皮膚、筋肉などのもとになるタンパク質を構成している成分で、通常のタンパク質は、数百個~数千個のアミノ酸が連なって出来ています。

アミノ酸系の成分を使用しているので、名称の中それを示す「グリシン・メチルアラニン・グルタミン酸・メチルタウリン・サルコシン」等の言葉が含まれています。薄毛や抜け毛に悩む人や、肌が弱い人に人気のシャンプー剤です。

アミノ酸は身体の素ですから、皮膚や髪も細かく見ていけば、アミノ酸から構成されていて、ですから、アミノ酸シャンプーが、体にやさしいというのもうなずけますね。私たちの身体の約60%が水で、残り約40%のうち半分の20%はタンパク質と言われています。

タンパク質はアミノ酸からできていますので、実質、水分を除けば、身体のの大部分がアミノ酸と言ってもいいでしょう。アミノ酸シャンプーとは、洗浄成分(界面活性剤)にアミノ酸系の成分を使用しているシャンプーのことです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。