--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-11-21

皇朝の肉まん

僕と奥さんの見解では、551の肉まんの方が断然美味しいってことである。肉まんを食べて、「この程度で、何でこんなに人気があるのだろう」と第一に不思議に感じた。イースト菌を使用せず、中国古来から伝わる老麺という菌を使用して作っているようであるが、それが何なのだろうといった感じであるが、でも、多くの人達がおいしいと評価しているので、後日再度、肉まんを購入して食べてみたが結果は同じ。

メディアで紹介されているだけあって、いつも混んでいる。このお店の総料理が中国料理世界大会のチャンピオンになったとのこと。皇朝の肉まんの値段が1つ¥90で、とても安いように感じるが、1つ1つがとても小さいのである。

皇朝 肉まん

横浜中華街にある皇朝はテレビや雑誌等で「世界チャンピオンの手作り肉まん」と紹介されている。味はそこそこでも、メディアを使用したプローモーションが上手いお店は人気がでてしまうのだと感心した。さらに奥さんにも「皇朝」の肉まんとは言わずに食べてもらったが、特に美味しいとも言わなかった。

。確かに、しっかりした濃い味付けで、肉汁も豊富でまずいことはないが、ただ、とても美味しいとはいえない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。