--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-06-07

用紙

国民年金をクレジットカードで支払うことができるのをご存じでしょうか<宅麺.com|冷凍技術の進歩から生まれたラーメン宅配システム>。



2008年から国民年金のクレジットカード払いが可能になりました。保険料を徴収する側は、クレジットカード払いの時には2%の手数料を取られてしまいます<宅麺.com>。



それまで国に納める税金などには使えなかったのですが、相次ぐ年金の不払いを少しでもなくしていこうということで、クレジットカード払いを可能にすることになったのです。クレジットカードによる支払いであればどんなカードを使った場合でも0.5%の得になります<宅麺>。



一番いいのは、クレジットカード払いでかつ一年分を一括払いしてしまうことです。月々払いにするよりもさらに割引になります。銀行口座からの引き落としよりも、かなり得をするので国民年金の支払いはクレジットカードで行うのがおすすめです<ラーメン宅配>。



クレジットカードで年金を支払いたい人は、まず申し込み用紙に記入して申請します。各地の社会保険事務所には「国民年金保険料クレジットカード納付申出書」というものが備え付けられていますので、この用紙を提出することになります。社会保険事務所に出向けない場合でも、電話で申し込めば郵送してもらえます<宅麺.comのシステム>。



なお、請求済みのぶんや未払いのぶんについては、このクレジットカード払いは利用できませんので、注意が必要です。年金の支払いで少しでも得をするために、クレジットカードをうまく使いましょう<宅麺.com Q&A>。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。