--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-02-23

医薬

下痢の症状や肝臓機能の低下が、プロポリスサプリメントでアレルギー症状か出ると起こってしまうこともあるそうです。抗菌、滅菌作用が強いといわれているプロポリスのサプリメントが非常に人気があるといいます。ある期間プロポリスサプリメントを摂取した後で、一見症状がかえって悪くなったようになることもあります。喘息体質の人や、妊娠中の人もプロポリスサプリメントは控えた方がいいようです。

効果が免疫機能の強化や、生活習慣病の予防にいいとされるゆえんです。何か副作用は、このような効果が強い成分にはないのでしょうか。好転反応が出た時は、まずそれが好転反応かどうかを見極める必要があります。

特に体質的にアレルギー症状か出やすい人は要注意です。副作用に該当する症状は、プロポリスは医薬品ではなく健康補助食品なのでないそうです。近年では、アレルギーは社会問題になっているほど、アレルギー体質の人は増加しています。

好転反応なら、プロポリスサプリメントの使用量を減らしながらしばらく使っているとじきに症状がおさまります。天然成分であるプロポリスは、アレルギー反応の原因になることがあります。このような症状は、体に良いものを摂ったときに起こるもので、まず悪いものを外に出そうとするのです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。